2005年10月01日

スカパー

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
2005年には、原点の野球に注目を当てるようになった。関連項目 現在は松浦亜弥がCMに出演中。それ以前はSMAPの中居正広や野村沙知代がイメージキャラクターだっ


スカパー


SKY PerfecTV!(スカイパーフェクティービー!)はスカイパーフェクト・コミュニケーションズ|株式会社スカイパーフェクト・コミュニケーションズが運営する東経124・128度CS放送のプラットフォームである。日本におけるデジタル放送の草分け。1996年9月30日、「PerfecTV!」として開設。 1998年、開局直前のJスカイBを吸収・合併し、現在のプラットフォームになる。通称、スカパー!。通信衛星(JCSAT-3 / JCSAT-4A)を使い、これまでケーブルテレビでしか見ることが出来なかったジャンル別専門放送を直接チューナー(チューナー単品のみである 以前は三洋電機などがSKY PerfecTV!チューナーが内蔵されたテレビも発売していた)とアンテナを使って受信できるようにし、又、従来ケーブルテレビで視聴可能だった30チャンネル前後から、テレビ/ラジオ合わせて300チャンネルの視聴を可能とした。しかし、上に記した過去の経緯により、原則的に1つのアンテナで2つの衛星を受信する必要があり、特にビルなどの共同受信で影響が出る場合がある。2005如 /8月現在で3,936,938件の加入数がある。チューナーのメーカーは年々減り続け、2005年6月現在はソニー、松下電器産業(マスプロ電工にOEMあり)、ヒューマックスジャパンの3社のみ。このうち松下電器は2001年、ソニーは2003年以来新製品を出していない。アンテナを設置できない集合住宅向けに、スカパー等の電波を光信号に変換して光ケーブルで伝送する「光PerfecTV!(愛称:ピカパー!)」というサービスが2004年に開始された。なお放送中、あるいは過去に放送していたチャンネルは、SKY PerfecTV! チャンネル一覧を参照。

料金体系


加入の翌月に2,940円(加入料は初回のみで以降は月ごとの基本料金410円)と月契約ごとのチャンネル料金、ペイ・パー・ビュー料金を支払う。引き落としはクレジットカードのほか、銀行、信託銀行、郵便貯金、信用金庫、信用協同組合、農協(JAバンク)、漁協(JFマリンバンク)が使用できる。加入料・基本料金はスカパー、スカパー!110ともに同じである。

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL






amazon.co.jp

ケーブルテレビ〓テクニック―CATVもスカパーもWOWOWもばっちり
・知的好奇心は満たされました。



決定!ヨーロッパ月間最優秀選手! <スカパーで、サッカー見た?>
9月も終わりということで、今日はこの「スカサカ見た?」ブログが選ぶ9月のMOM(マン・オブ・ザ・マンスリー)を決定しよう。さて、今月のMOMは、、、、チェルシーのエッシェン!!に決定昨シーズン、プレミアを制したチェルシーの、今年の補強ははっきりしていた
売り実行 <バヘさんだ部屋>
なかったのですが、動き的にジリ下げし始めたので売りました。妥当なところかと思います。この先は冷静に押目を狙っていこうかと。スカパー、89,500円売り。(2枚)これも動きが鈍ったところで小幅取り。でもまだ勢いは続きそうな感じ。今見
はまっているお菓子 <ももたろうとぐうたら>
お菓子、飽きてもまたリピートするのよね。やっぱり昔からあるお菓子っておいしいよね、だからロングセラーなんだろうけど。今宵も半生菓子をスカパーで残り少なくなったカープ戦を見ながら(見たって最下位さ)食べる幸せやめられまへん。高校時代の友人が日々食べているお菓子
もっと阪神を見せて! <中年スノーボード日記(女)>
寄りの解説で。そして次の日の朝の「おはよう朝日」で 昨日の試合の興奮をもう一度。いつでも阪神のそばにおれたのに・・・ 来年はスカパーでも入るか、と本気で検討中。今頃 阪神百貨店を筆頭にいろんなとこで 優勝セールやってるんやろーなぁ〜 行きたかったなー なんか買いたかったなー 2年
何事も初心に帰ろう。 <すきすきすき、チュ>
、そこまで負けたくありません。よって、前言撤回致します!閑話休題。今月の俺は『スポーツの秋』ってこともあり、先ほどスカパーの『ワールドサッカーセット \4,700 (税込)/月』を契約しました!まだ開幕してから1試合も観てないから、明日からは引き篭もっ
ぎあああ!『韓流オールスターサミット <グレープ*フルーツ>
T∇T) フジ系10/1放送の『韓タメ!スペシャル』で 先日の『韓流オールスターサミット』の様子が紹介されると思って スカパーを見られないアタシとしちゃあ、ものすごくものすごぉ〜く楽しみにしてたのに、、、アタシの地方じゃ放送されないんじゃーん!!(爆
今日はオフです <クロミンのちょっと前向きな日々(仮>
いうのもいいですよねえ ♪ ということで今日一日を 簡単に振り返ってみます。バイト終わった後、 AM5時頃までスカパー!でプロレスを見ている。そして就寝。9時に起きる予定が11時まで寝過ごす。起床。昼食をとり車で出かける。生家へ。
TDL <吉本新喜劇女優 本田みずほブログ>
たんだってー初がこの仕事でーーー!!!なおさら素敵!!!ぎゃはは またどこかの現場で会いたいわ♪お疲れ様でした!!!今日撮ったものはスカパーのディズニーチャンネルとか情報番組で見れるかも?!なんだってーーー♪見れた人はラッキーみたいだよ!ディズニーチャンネル見れる人いるかな?いや〜
明日の穴複 <ほらあまん>
R 10阪神9R 210R 1011R 512R 5札幌11R 512R 13太字は勝負!明日は延期になってた子供の運動会早く寝よう。ロイキーンが他のチーム行くなんて信じられない・・・マンUでのラストシーズン見るためスカパー入りました。んーでも2100円って高
清水戦&鹿サポさん <ぷにろぐ>
日だと思い込んでたのは私だけでしょうか?どうりでテレビガイド誌のどこを見てもガンバの文字が無いはずだ。どっちにしろスカパーの生中継は無いんですけどね。ダンナの会社に忍び込めばBS見れるんだけど・・・行くか(~ー+~)さて、早


posted by walkchos at 02:07| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

